ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

指の関節が目立ってしまいます。

お悩み内容
指の関節が目立ってしまいます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
まずは角質ケアをする必要があります。

 

関節をキレイにするにはまず角質ケア

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

指の関節を目立たなくする方法についてのご相談ですね。

 関節が目立つ原因の一つは「関節の角質)です。指の関節をお手入れする、というのはなかなか難しい、というよりはわざわざやる人は少数派なんです

 

ではどうしたらいいでしょうか?それが「2週間に1度スクラブ剤のお手入れをする」という方法で。

 

 

 

 

スクラブ剤は余分な角質を取ってくれるため、特に手や指先におススメのアイテムです。手を濡らしてスクラブ剤を手のひらで伸ばします。

 

 

そのあと、スクラブを塗り、軽くマッサージをします。手の甲や指関節を中心にマッサージをします。後は軽く洗い流します。最後は保湿クリームで保湿することをお忘れなく。

 

 

余分な角質を取っているのでクリームがいつもよりもなじみやすいと感じるかもしれません・・・

 

 

ネイルサロンではこんな風に手までお手入れすることは少ないのですが。私のお店ではスクラブを取り入れたハンドエステで手の関節までお手入れしています。

 

 

手が明るくなった、ネイルがキレイに映える、と喜ばれています。

興味のある方はぜひお試しくださいね。

なお気になる指の関節をハンドエステでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。