ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

二枚爪ですぐ爪が剥がれます。すぐにできるケアを知りたいです

お悩み内容
二枚爪ですぐ爪が剥がれます。すぐにできるケアを知りたいです

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
二枚爪の原因の一つは乾燥といわれています。爪の乾燥を防ぐために、水仕事の際には手袋をするのがおススメです。

 

二枚爪の原因を改善して爪をキレイに

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

二枚爪についてのご相談ですね。2枚爪の原因の一つは【乾燥】といわれています。

 

 

特に、水仕事は油先の水分油分を奪う大きな原因の一つ。まずは水仕事をする際には必ず手袋を使うのがおススメです。

 

私の場合、食事を作るときにも調理用の使い捨て手袋を使っています。お肉を切るときなど便利です。

 

手袋がなぜ大切か?それは「手の潤いは一度失われえると復活するまでに時間がかかる」からです。

 

ですのであらかじめ手袋をし、手の潤いをできるだけ奪われないようにすることが大切と考えています。

また2枚爪の原因の一つとして【低色素性貧血】という病気があると言われています。もし心あたりがあるようでしたら専門機関に相談してみるのもいいと思います。

 

私のお店では二枚爪でお悩みの方にはネイルオイル+ベースコートを塗るクリアマニキュアをお勧めしています。

 

爪に何かを塗っておくと爪の保護にもなりますし、水仕事の際も直接触れることがないからです。

興味のある方はぜひお試しくださいね。

なお爪の形や削り方を工夫することで爪を折れにくくするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。