ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

塗ったマニキュアがなかなか乾きません。早く乾かすコツを教えてください。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
塗ったマニキュアがなかなか乾きません。早く乾かすコツを教えてください。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ボトルの底を見て、透明感のある色を選ぶという方法があります。

 

同じ色でも乾きやすさは違う?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアを早く乾かすコツについてのご相談ですね。

 

マニキュアは色によって乾かず時間が前後します。例えば白はとても乾きにくい色です。

 

逆に乾きやすい色の代表は「クリア」です。

 

では乾きやすいマニキュアの色を見極めるにはどうしたらいいでしょうか?

 

 

それが「ボトルをさかさまにしてみて、ボトルの下方の色をチェックする」という方法。

 

というのも乾きにくい色をうっかり買ってしまうことがあるからです。

 

乾きが早いネイルは透明感があります。逆に乾きにくい色は色がしっかり詰まっていて透明感が少ないです。

 

 

これが同じベージュの色でも乾きにくい色と乾きやすい色がある理由です。

 

また速乾剤を使う、という方法もあります。私のお店では速乾性のスプレーを使い、できるだけ早く乾かす工夫をしています。

 

早く乾かすことで、よれにくくなり、結果としてキレイな状態を保つことにつながります。なお爪をキレイに保ちながらマニキュアを楽しむネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。