ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ささくれがひどく、悩んでいます。

お悩み内容
ささくれがひどく、悩んでいます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
保湿+ネイルケアを定期的に行う事でささくれを予防することができます。

 

ささくれをピンポイントで予防する方法とは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ささくれについてのご相談ですね。ささくれはまずは予防が大切です。ささくれができやすい爪の両横の部分。ここを保湿することでささくれをできにくくする事ができます。

 

ささくれ予防におススメなのが「キューティクルオイル」です。

 

キューティクルオイルというと爪にぽたっと垂らす人も多いのではないでしょうか?ささくれ予防をする場合、爪の裏からつけるのがおススメです。

 

 

爪の裏にオイルをたらすことでささくれができやすい部分にオイルが行きわたります。

 

この方法は液体タイプのオイルならでは。オイルをたらしてもうまくいかない、という場合、この方法を試してみてくださいね。

 

ネイルサロンでネイルケアを定期的に受けることで、ささくれを予防することができます。

 

 

私のお店ではクリームで指先を保湿しながらお手入していきますので「ささくれができにくくなった」と喜ばれています。

 

ささくれでお悩みの方、是非一度おためしくださいね。キレイになって、周りとの差がつく、という、うれしい効果もありますよ。

 

なおささくれを出来にくくして指先をキレイに保つという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。