ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンに行こうと思っていますが、近所にあるネイルサロンはテーブルばかりで、落ち着かない雰囲気です。ネイルサロンってみんなこんな感じなのでしょうか?

お悩み内容
ネイルサロンに行こうと思っていますが、近所にあるネイルサロンはテーブルばかりで、落ち着かない雰囲気です。ネイルサロンってみんなこんな感じなのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
片手ずつお手入をするネイルサロンがおススメです。

 

両手を一度に前に出さなくてもできるネイルサロンがある

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

落ち着いた雰囲気のネイルサロンを探したい、というご相談ですね。

 

ネイルサロンに行くと、ほとんどが長いテーブルの前に座り、両手を出して施術をしてもらいます。これは「バーカウンター形式」(人によって呼び方はいくつかあるようですが)と言うタイプです。

 

このタイプはお店にとってはお客さんをいっぱい入れることができるのでうれしい形。

 

しかしはっきり言って、疲れます。長時間、両手を前に出すって人間の体の構造上、疲れちゃんうですよね・・・

 

そんな方に私がおススメしているのがテーブルが右と左に分かれているタイプ。この場合ですと、片手づつ施術を行うのでそれほど疲れません。

 

またこのタイプのサロンの多くはソファータイプの椅子を採用してますのでゆっくりくつろぎながらネイルをすることができます。

 

テーブルの前に座らず、ソファに座り、片手づつ施術を行うタイプのサロンの多くは高級サロン。

 

私のお店でもソファーに座ってもらいながら片手ずつお手入します。

 

「リラックスできた」「落ち着いた雰囲気が良かった」と評判です。

 

ネイルサロンは爪をきれいにするところでリラックスする場所ではない、というイメージをお持ちの方、是非一度お店のテーブルをチェックしてみてください。

あなたにあったネイルサロンが見つかると思います。

 なお気になる手や指先をキレイにしながらリラックスした時間を楽しむという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。