ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアを塗るのですが、ツヤツヤになりません。

お悩み内容
マニキュアを塗るのですが、ツヤツヤになりません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
トップコートの塗り方が大切です。

 

マニキュアをツヤツヤに仕上げるコツはトップコートにあり

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアをツヤツヤに仕上げたい、というご相談ですね。

 

マニキュアをツヤツヤに仕上げるのは実はコツがいります。最初はツヤツヤに仕上げるというのはネイルスクールでも練習が必要なほどです。

 

そのコツを今日は特別のお教えします。

 

それが

「トップコートを塗るときに、塗る力を軽くする」ということです。

 

「え?そんなこと?」と思いましたか?そうです。そんな簡単なことなんです

 

 

ポイントは【ふわっと】塗る、という感じです。

 

 

ハケが爪に接するか、接していないかの力加減で塗っていきます。こうすることで、トップコートがまんべんなく爪表面にいきわたり、凹凸のない、ツヤツヤした表面に。

 

 

私のお店ではマニキュアを選択する方がほとんどです。多くは「左手がうまく塗れても右手がムズカシイ」とおっしゃいます。

 

爪のお手入も一緒に行いますので「ネイルの仕上がりがとてもキレイ」「右手もキレイに塗れてる!」ととても喜ばれています。

興味のある方はぜひお試しくださいね。

なお塗りにくいマニキュアをネイルケア&カラーリングでキレイにしてもらう、という方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----