ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアを家で塗るのですが、臭いが気になります。

お悩み内容
マニキュアを家で塗るのですが、臭いが気になります。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
蓋付きの専用ゴミ箱がおススメです

 

マニキュアや除光液の自宅での使用には注意が必要。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

 

家でマニキュアを塗るときの臭い対策についてのご相談ですね。

 

マニキュアはあの独特の匂いが苦手、という人もいます。実はマニキュア自体はそれ程臭いません。

 

きちんと換気をすれば大丈夫です。ではなぜあんなに匂いが気になるのか?それは「除光液です 」除光液を使う際のコットンが臭いを発します。

 

そのままゴミ箱に入れると、ずっと匂いが残ります。

 

そこで私がおススメしたいのが「蓋付きの専用ゴミ箱を用意する」ということ。

 

蓋つきですと、臭いが拡散せずマニキュアをした後でもきちんと喚起すれば匂いはこもりません。

 

具体的には、除光液を使う時のコットンなどを、ビニール袋に入れ袋の口を縛ります。

その後に、【蓋付きの専用ゴミ箱】に捨てる、という方法です。

 

こうすることで、あの嫌な臭いはかなり軽減ますので、マニキュアをさらに楽しむことができますよ。

 

私のお店では換気をこれでもかというぐらいしていますので、臭いはほとんど感じない、とよくびっくりされます。

 

もちろん蓋つきのごみ箱も用意しています。ネイルサロンの匂いが苦手、という方にも喜ばれていますので興味のある方は是非いらしてくださいね。

 

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。