ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアを塗るといつもヨレてしまいます。

お悩み内容
マニキュアを塗るといつもヨレてしまいます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
除光液とトップコートでよれた部分をキレイにすることができます。

 

よれたマニキュアをキレイに戻す方法とは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアを塗るといつもヨレてしまう、というごそうだんですね。

マニキュアは乾くまでに時間が必要ですのでその間にヨレてしまう事があります。

 

塗りなおす、という方法もありますが、除光液を使用すると爪や指先を乾燥させてしまいますのでできるだけ使用回数を減らしたいですね。

 

よれた部分を簡単に治す方法があります。「よれたマニキュアは指で治す」ということ。

 

指で治せるの?とびっくりしたかもしれません。そうなんです。

 

具体的には除光液とトップコートを使います。

 

除光液を指の腹に少量付け、よれた部分を指で軽くたたきます。こうするとよれた部分はかなり目立たなくなります。最後にトップコートをもう一度塗って仕上げます。

 

とはいってもさらにこの後ヨレないようにすることが大切なんですけど・・・

 

 

私のお店ではヨレ対策として、マニキュアを塗った後は10分ほど乾かしてからかえっていただきます。

 

マニキュアを塗って「ハイ終わり!お会計!すぐに帰ってください!」というお店も多い中で、このように乾かす時間をとるお店は珍しい、といわれます。

 

これは私自身がネイルサロンで「早く帰ってください」とやんわり言われた経験をもとにしています(笑)こういう優しいネイルサロンって意外とないものなんです。

なお塗ったネイルがキレイな状態を長持ちさせるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。