ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

かかとがガサガサで困っています。夏に向けてツルツルにするにはどうしたらいいでしょうか?

お悩み内容
かかとがガサガサで困っています。夏に向けてツルツルにするにはどうしたらいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
かかとの角質がカチカチになっている事が原因かもしれないです。

 

かかとのお手入で大切なのが保湿+角質ケア

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

かかとをツルツルにしたい、というご相談ですね。

 

かかとは角質が多い場所という事もあり、また酷使されていることも多く、お悩みを多くいただきます。

 

かかとをツルツルにする一番のお手入方法としておすすめなのが「ボディークリームを毎日塗る」という事。

 

もちろんかかと専用のクリームであればベスト。

 

とはいっても多くの場合、かかとまでクリームを毎日塗る、という習慣自体がない人がほとんどなんです。ですからまずは手持ちのクリームをかかとに毎日塗るという事から始めてみてはどうでしょうか

 

このクリームを塗ってもガサガサが改善しない事も。

 

この原因の一つに「かかとの角質が角化(カチカチ状態)してしまった」ことがあります。

 

こうなってしまうといくらクリームを塗ってもなかなかお肌になじみません。

 

私のお店ではこのような方のための「フットエステ」コースがあります。

 

足や足爪のお手入はもちろんですが、固くなったかかと角質ケアも一緒に行います。

 

「かかとが柔らかくなった」「人に見られても平気になった」と喜ばれています。かかとでお悩みの方は是非一度お試しください。

なお足爪をお手入れして足をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。