ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンでマニキュアをしたもらいたいのですが、すぐにヨレてしまうのではないかと躊躇しています。

お悩み内容
ネイルサロンでマニキュアをしたもらいたいのですが、すぐにヨレてしまうのではないかと躊躇しています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアを塗った後に乾かす時間をとってくれるネイルサロンを選ぶといいですよ。

 

塗ったらすぐに客を放り出すネイルサロンではキレイなマニキュアは保てない

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでマニキュアをキレイに持たせたい、というご相談ですね。

 

マニキュアは表面が乾くまでに約20分ほどかかります。その間は何も触らず出来るだけじっとしているのが大切なんです。

 

とはいってもよくあるのが「先に会計を済ませておいて、マニキュアを塗った後にすぐにお客を帰らせようとするネイルサロン」

 

私も経験あるのですが、いくら笑って椅子を引いてくれたり、速乾剤オイルを垂らしてくれたところで乾いてないものは乾いてないんです。

 

ですので結局は鞄やコートにあたってよれてしまうんです。

 

某大手のネイルサロンに以前行ったときに、マニキュアを塗った後、少し乾かしたいと伝えたところ、そこのネイリストにあからさまにイヤな顔をされました。

 

乾かして行ったのですが、5分ぐらいした時に「あ、もうこんなに時間が経ってるんですね」と大きな声で言われてしまい、とても居心地の悪い経験をしたことがあります。

 

当然、その時のマニキュアはヨレてしまいました(笑)。大手のネイルサロンは一度にたくさんのお客さんを、たくさん施術するというノルマがありますので仕方ないのかもしれません。

 

でもちょっと前までのネイルサロンなんて、大抵こういう感じだったように記憶しています・・・

 

というわけで私のネイルサロンは私が今まで色々なネイルサロンに行って「(´・ω・`)ショボーン」した経験にモドづいて作っています。

 

その一つが「乾かす時間をしっかりとる」ということ。乾かす時間を20分程度とっています。その間にゆっくり雑誌を読んだりして過ごしていただきます。

 

「マニキュアがキレイに保てるようになった」と喜ばれています。マニキュアはどうも苦手、でもジェルネイルは爪を痛めるし・・・とお悩みの方是非一度お試しください。

なおよれやすいマニキュアをしっかり乾かしてキレイに保つという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。