ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

せっかく塗ったマニキュアがなかなか乾きません。少しでも早く乾かす方法を知りたいです。

お悩み内容
こういうお悩みです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
1回目のマニキュアを薄く塗ると早く乾きます。

 

マニキュアを早く乾かす簡単な方法とは?

「マニキュアがなかなか乾かない」というご相談ですね。

 

マニキュアは乾くまでに時間がかかりますが、塗り方によっては早く乾かすことも可能です。

 

今回は私たちネイルのプロが良く使う裏ワザについてご紹介します。

 

それが「1回目は薄く塗る」という方法。

 

マニキュアはそもそも2回塗りが基本です。通常、1回目の塗りでは薄く塗り、甘皮などの輪郭をキレイに書いてきます。

 

2回目でしっかりムラなく塗っていく、という方法です。

 

 

ところが1回目にしっかり塗ってしまうと、2回塗りした時に厚ぼったくなってしまい、結果として乾くのに時間がかかってしまう事があります。

 

 

目安は(色にもよりますが)1回目の売りは【色が透けて、爪がうっすら見えるぐらい】薄く塗るのがポイント。

 

そして2回目で色ムラがないよう若干多めに塗ります。こうすると全体的に薄塗りになるので乾かす時間の短縮に。

 

私のお店でもマニキュアを塗る事が多いのですが、1回目に薄く塗るのでびっくりされる方も多いです。

 

しかし2回目にムラなくキレイに仕上げます。特に右手は利き手ではない左手で塗る事に。

 

何度も失敗すること多く、「右手がキレイなネイルでウレシイ」と喜ばれて言います。

 

自分でネイルをするのもいいですが、キレイに仕上げたいときにはネイルサロンでマニキュアをしてみてはどうでしょうか?

 

時間の節約にもなりますし気分転換にもいいと思いますよ。

 

なおキレイに仕上げるのがムズカシイマニキュアをキレイに仕上げて持ちを良くするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。