ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

指が太く、関節が気になります。指や関節をすっきり見せるコツを知りたいです。

お悩み内容
指が太く、関節が気になります。指や関節をすっきり見せるコツを知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ハンドマッサージで手や指のむくみを改善するという方法があります。

手の関節を目立たなくする自分で出来る方法とは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。


指や関節をすっきり見せるコツをしりたい、というご相談ですね。


年齢とともに変化の表れやすい場所の一つが 【指】や【指の関節】【手の甲】などがあります。


【以前は入っていた指輪が入らなくなった(涙)】 というお悩みも多く、年齢とともにサイズが変わってしまうケースも。


指を細く見せる方法の一つとして【手や指のむくみを改善する」という方法があります。

むくみを改善することで手や指が細く見えたらそれだけで印象はずいぶん違います。

では手軽に出来る方法についてご紹介します。



●手や指のマッサージがおススメ!

指をほっそり見せる簡単な方法が【ハンドマッサージ】です。 特に指は心臓から遠いこともあり、血流がほかの部分に比べて滞り やすい箇所であるとも言われています。


ハンドマッサージをすることで、滞りがちな血流を促進し、むくみ改善にもつながります。


また、常に酷使している【手の筋肉】をマッサージでほぐしてあげることでリラックス効果もあります。

具体的には以下の通り。


1.指の付け根を反対側の手で軽く握ります。

2.握った手をそのまま指先までスライドさせます。

3.1?2を10回ほど繰り返します。


ポイントは少し力を入れてマッサージすること。

あまり力を入れすぎてもNGですが【痛気持ちいい】 ぐらいの力を入れるといいですよ。


●それでも気になるなら集中ケアがおススメ

ハンドマッサージをしてみても、手自体が冷えていたり、うまくマッサージをできないいことも。

そんなときにはネイルサロンでハンドマッサージメニューを試してみてはどうでしょうっか?


私のお店で爪のお手入のほかに、ハンドマッサージメニューを取り入れています。爪は手の一部ですので一緒にお手入することができるからです。


ハンドマッサージぐらいでネイルサロン?と思うかもしれませんが、「ハンドマッサージがこんなにキモチイイなんて!」とびっくりする方も多いです。


ネイルもできるのでお得だと思います。疲れている方、自分へのご褒美をしたい方是非一度お試しください。

なお気になる指の関節をネイルで目立たなくするという方法もあります詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」