ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

仕事の関係でネイルができませんが指先はいつもキレイにしておきたいです。

お悩み内容
仕事の関係でネイルができませんが指先はいつもキレイにしておきたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪に色を塗らないお手入ネイルがおススメです。

 

爪に色を塗るだけがネイルじゃない

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

色を塗らずに指先をきれいに見せたい、というご相談ですね。

ネイルというと派手なネイルアートや色を思い浮かべる方も多いと思います。しかし必ずしもそれだけが「ネイル」ではない!というのが私の認識です。

 

では今回ご紹介するのはどんなネイルでしょうか?

 

それが「爪自体をキレイに見せるお手入ネイル」です。

 

具体的に言うと、「【爪先の形の整え】と【爪回りのささくれ処理】をする」です。

そんなこと?と思うかもしれませんが、簡単なお手入ほど続けやすいのでおススメなんです。

 

たとえばこんなお手入です。

 

・爪先の形(爪をやすりなどで整え10本同じ長さ形にする)

・爪回り(甘皮周りや爪回りのささくれを爪切りで切る処理)

・保湿(爪や爪回りをキューティクルオイルで保湿する)

 

爪にツヤが出て見た目もとてもキレイになります。

 

私のお店では上記のお手入れを全て含んだハンドエステコースがあります。ポイントは「爪だけではなく手も一緒にキレイにする」という事。

 

爪の形やツヤをキレイにするのはもちろん、手や指の関節の角質ケアや手の甲のお手入、ハンドマッサージまで行います。

 

「家でのお手入が楽になった~」「リラックスできる」「キレイといわれるようになった」ととても喜ばれています。

 

指先のお手入は自分でするのがムズカシイところもありますので是非一度ハンドエステを試してみてはいかがでしょうか?

なお気になる爪や指先をハンドエステでキレイにお手入するという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。