ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

爪が薄く、困っています。キレイな爪をのばしたいのですが、おススメの方法を知りたいです。

お悩み内容
爪が薄く、困っています。キレイな爪をのばしたいのですが、おススメの方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ベースコートを塗って爪を保護するという方法があります。

ベースコートは爪のこころづよい味方

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

薄い爪をキレイに伸ばす方法についてのご相談ですね。



薄いお爪は伸ばすと折れてしまいやすいこともあります。こんな時にあると便利なのがお爪を支えてくれるベースコートです。



特に私がおススメしているのが「ベース・トップ兼用のもの」


なぜなら「重ね塗り出来る」からなんです。


というのもベースコートだけでは正直すぐにはがれてしまいます。ツヤもいまいちないですし、トップコートが必要になります。



しかし、ベースコート・トップコート兼用であればこれ一つで十分です。重ね塗りできますので「もう少し強度がほしい」という時に上から塗っていけるのがうれしいです。



特に現在では【強化剤入りのベースコート】が売られています。お店によっては【ストレンスナー】【ハードナー】という名前の事も。


ジェルほどではありませんが、塗ると爪がしっかりしてきますので「爪がぐにゃっとする」という方にはお勧めです。


私のお店でも爪が薄い人のために「ハードナ―」入りのベースコートを使う事があります。ジェルなどで薄くなってしまった人に喜ばれています。


1回で足りないときには、2回塗ります。ただしあまり塗りすぎると爪が負けたりしてベースコート自体が割れてしまうので様子を見ながら行ってください。



こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」