ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪が薄く、困っています。キレイな爪をのばしたいのですが、おススメの方法を知りたいです。

お悩み内容
爪が薄く、困っています。キレイな爪をのばしたいのですが、おススメの方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ベースコートを塗って爪を保護するという方法があります。

 

ベースコートは爪のこころづよい味方

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

薄い爪をキレイに伸ばす方法についてのご相談ですね。

 

 

薄いお爪は伸ばすと折れてしまいやすいこともあります。こんな時にあると便利なのがお爪を支えてくれるベースコートです。

 

 

特に私がおススメしているのが「ベース・トップ兼用のもの」

 

なぜなら「重ね塗り出来る」からなんです。

 

というのもベースコートだけでは正直すぐにはがれてしまいます。ツヤもいまいちないですし、トップコートが必要になります。

 

 

しかし、ベースコート・トップコート兼用であればこれ一つで十分です。重ね塗りできますので「もう少し強度がほしい」という時に上から塗っていけるのがうれしいです。

 

 

特に現在では【強化剤入りのベースコート】が売られています。お店によっては【ストレンスナー】【ハードナー】という名前の事も。

 

ジェルほどではありませんが、塗ると爪がしっかりしてきますので「爪がぐにゃっとする」という方にはお勧めです。

 

私のお店でも爪が薄い人のために「ハードナ―」入りのベースコートを使う事があります。ジェルなどで薄くなってしまった人に喜ばれています。

 

1回で足りないときには、2回塗ります。ただしあまり塗りすぎると爪が負けたりしてベースコート自体が割れてしまうので様子を見ながら行ってください。

 

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。