ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアのトップコートとは何ですか?絶対使わなくちゃいけないものですか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
マニキュアのトップコートとは何ですか?絶対使わなくちゃいけないものですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
仕上げ剤です。塗るとネイルにツヤが出て持ちが良くなります。

 

本来マニキュアはネイルケアと一緒にするのが正式なネイル

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

トップコートについてのご相談ですね。

 

トップコートとはマニキュアの一番最後に塗る液のことです

 

ネイルのプロの視点として、トップコートは必ず必要です。

 

トップコートを塗らないとツヤが出ませんし、マニキュアがするに剥がれてしまうからです。

 

 最近では色々な種類のトップコートが出てきました。

 

人気なのが「速乾性トップコート」。塗るとあっという間に乾いてしまう、というものです。

 

あとは「UVに反応して固まるトップコート」。日が経つにつれて紫外線でどんどん硬くなっていく、というウレシイトップコートです。

 

最後に、トップコートを塗るときのポイントをご紹介します。それは少し多めにハケに取って、できるだけ力をかけずに塗ること

 

イメージはハケを爪につけずに塗るような感じです。そうすることで、ツヤツヤの美しい爪を演出できますよ。

 

 

私のお店でも速乾性のトップコートを使っています。トップコートは実は揮発が早く、使っているうちにドロドロしまうので素早く塗る必要があります。

 


本来はマニキュアはネイルサロンで塗ったほうが一番いいです。仕上がりも断然キレイですし、ヨレなどのトラブルも少ないからです。

 

また一緒にネイルケアといって爪周りを一緒にお手入れが受けられますので爪が伸びてきても爪回りが汚らしくなることなくネイルを楽しめます。

 

私でしたら月に1回ネイルサロンで定期的にお手入れして割れにくいキレイな爪をキープします。

 

私のお店ではマニキュアの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。

 

マニキュアがキレイに保てる爪や爪回りのお手入れメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。