ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

塗ったマニキュアがすぐによれてしまいます。しっかり乾かさなければならないのは分かっているのですが・・・。

お悩み内容
塗ったマニキュアがすぐにはがれてしまいます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
カラーリング自体が速乾性のあるタイプを使うのがおススメです。

進化する速乾性マニキュアとは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。


今日は「塗ったマニキュアがよれてしまう、というご相談ですね。


マニキュアがよれてしまう原因はずばり「乾いていないから」なのですが、最近ではよれにくい、つまり早く乾きやすいマニキュアについてご紹介します。


まず、マニキュアは揮発成分が乾くことで固まります。順番はこんな感じ。?


塗りたて→乾かす→表面が乾き、固まる(20分)→中が乾き、固まる(2時間ほど)→完全に固まる(1日)


?この間に強い衝撃を加えると、マニキュアは簡単によれてしまいます。



ポイントは完全に乾くまでの時間を短くすること。私のお勧めは「カラー自体が速乾性タイプのマニキュアを使う」ということです


?速乾性タイプのトップコートはかなり出ていますが、表面だけ乾いても中まで乾いていない場合が多いです。


?最近発売されているマニキュアですごいのがカラー自体が速乾性タイプのもの。


2015年現在、アメリカのOPIやCNDからこのようなタイプのマニキュアが次々と発売しています。


?私のお店でも使っていますが、1時間ぐらいでカチカチになります。マニキュアの扱いになれていない方に特に喜ばれています。

なおよれる心配のないネイルをするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」