ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

指先の角質が硬く、困っています。

お悩み内容
指先の角質が硬く、困っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
角質を柔らかくする成分の入ったキューティクルクリームがおススメです。

 

硬い角質を柔らかくするクリームがある?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

「指先の硬い角質をどうにかしたい」というご相談ですね。

まず、指先が硬くなる原因はズバリ「乾燥」です。

 

乾燥により指先の皮膚から水分や油分が抜け、皮膚は乾燥し、さらには硬くなります。

 

 

そこに加えて、水仕事などをすると、さらに指先は乾燥します。そして最後には指先の皮膚が角化し、皮膚が硬くなってしまうのです。

 

実際に皮膚が硬くなると、クリームを塗ってもなかなか浸透しません。

 

そこで私がおススメしたいのが「甘皮を柔らかくする成分が入っているキューティクルクリーム」です。

 

 

ポイントは、ハンドクリームではなく、角質を柔らかくする成分が入っている、ということです。

 

 

角質を柔らかくする成分が入っているクリームをぬることで、硬くなった角質を柔らかくし、保湿成分がお肌になじみやすくなります

 

とは言ってもこのクリームは「角質を柔らかくする」というだけで、根本的な解決にはならない、というのが私の認識です。

 

本来であれば「角質をお手入れする)というのがベストです。

 

 

私のお店では角質を柔らかくしてお手入れしています。

 

硬いい角質が柔らかくなった、見た目がキレイになったと喜ばれています。指先でお悩みの方、是非一度お試しください。

なお指先硬い角質をキレイにする&硬い角質をできにくくする方法があります。詳しくはこちらを押してください。

-----