ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

冬の寒い時期に爪が割れて困っています。

お悩み内容
冬の寒い時期に爪が割れて困っています

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
キューティクルオイルやネイル用クリームを塗って爪を保湿します。

 

ネイルにも専用化粧品を使うことが大切

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

寒い時期に爪が割れてしまう、というご相談ですね。

 

まず、日本の寒い時期というのは乾燥が気になる時期。

 

これはお爪にとってもいい時期とは言えません。お肌同様、お爪にも「水分」が含まれています。お肌も洗顔ばかりしていると乾燥するように、お爪も水仕事などが多いと水分が失われていき、お爪が割れやすくなるのです。

 

 

冬の寒い時期 × 水仕事 ⇒ 手元が乾燥する ⇒ 爪が割れる!

 

冬の寒い時期に爪を保護する方法として私がおススメするのが「ネイル用クリームやオイル」です。

 

じゃあ、ハンドクリームでいいかな?と思った方もいるかもしれません。

 

もちろんハンドクリームでも、塗らないよりはいいです。

 

私の経験上、ネイル用クリームやオイルのほうがおススメです。実際に爪が割れにくくなったというお客様もいらっしゃいます。

 

お顔にハンドクリームを塗る人はあまりいないと思います。同じようにネイルも専用のクリームを塗っていただくのがベストです。「

私のお店ではお爪や指先に保湿するキューティクルオイルを使っています。

 

とくにオイルは隅々までいきわたるので、凹凸が多い爪周りもしっかり保湿できると喜ばれています。

なお爪の形や削り方を工夫することで爪を折れにくくするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----

高級感ある個室ネイルサロンであなたもネイルをリラックスして楽しみませんか?