ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

モデルさんのような爪にしたくて伸ばしてみたものの、元の形が悪いのかあまりきれいではありません。

お悩み内容
モデルさんのような爪にしたくて伸ばしてみたものの、元の形が悪いのかあまりきれいではありません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
Cカーブといって爪のカーブをつけるとキレイに見えます。

 

爪の形はネイルサロンでキレイになる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

 

「爪を伸ばしてもキレイに見えない」というご相談ですね。

 

爪を伸ばすと指が長く見えますが、実はもう一つ大切なことがあります。それが「キレイに見える爪の形」というのものがあるからです。

 

それが

 

適度なカーブを描いている(適度なCカーブ)

 

ということ。

 

つまり本当に簡単に言うと、「多少巻き爪気味の方がキレイに見える」ということです。

 本当に巻き爪だったり陥入爪だったりしたら、これは話は別ですが。

 

これをネイル用語でCカーブといいます。このカーブは人それぞれで平たい爪の人のようにCカーブがほとんどない人もいます。

 

 モデルさんのように見せたければCカーブをつけるとキレイに見えます。

 

ではどうしたらいいか、ということですがこれは時間がかかる、というのが私の見解です。

 

人工爪をつけたりして無理やり形をつくる、ということもできますが、自然な爪でキレイにしたい、という場合には数か月単位で爪のお手入れをする必要があります。

 

これは私のお店でもしているのですが、爪の形を特定の形にととえると、爪が伸びていく過程で少しずつ爪の形が変わっていきます。

この方法を利用して「爪を育てていく」というのがネイルケアです。

 

またベースコートを爪に塗っておく、というのも一つの方法です。爪の形をキレイにととのえる、というのは難しいので一度ネイルサロンで相談するのがおススメです。

 

本来であれば爪は月に1回を目安にネイルサロンでお手入れしたほうが爪のためにはいいです。年齢とともに爪が薄くなる方が多く、お手入れせず放置しておくと爪が乾燥し爪が折れやすくなってしまうからです。

 

私でしたら月に1回ネイルサロンでお手入れして、折れにくい爪のお手入れをしたり、爪の形をキレイに整えてもらいます。

 

私のお店ではネイルだけではなく爪のお悩みに合わせたお手入れにこだわっています。

 

爪をキレイに見せる爪のお手入れメニューをご用意しています。

もしよければお試しください。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。