ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

足にネイルをしたのですがいまいちしっくりきません。あか抜けた印象になるフットネイルの色を知りたいです。

お悩み内容
足にネイルをしたのですがいまいちしっくりきません。あか抜けた印象になるフットネイルの色を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
淡い色ではなくはっきりとした明るい色を選ぶとうまくいきます。

 

あか抜けた印象になるフットネイルのコツは色

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

 

あか抜けた印象になるフットネイルの色を知りたい、というご相談ですね。

 

最近、年中ペディキュアをしているおしゃれな女性が増えてきました。それに合わせて良くいただくお悩みが「どんな色を塗っていいか、分からない」というご相談。

 

足は手に比べてお肌のくすみや紫外線による日焼けによるダメージが見えやすい場所。ですのでネイルの色も手とは違った基準で選ぶ必要があります

 

手のネイルのようにベージュなどの肌なじみのいい色を選んだりすると、かえって足全体がくすんで見えたりするからです。

 

私がいつもお店でおススメしているのが「手のネイルの色よりもはっきりした色を選ぶ」という方法。

 

「赤」「青」「黄色」などのくすみのないはっきりした色を選ぶのがコツです。

 

逆によくハンドネイルで使われているようないピンクベージュなどの淡い色を塗ってしまうとかえって足全体がくすんで見えてしまう場合もあります。

 

足は手と違って離れたところから見るので多少濃い色の方が足のくすみが目立たなくなりキレイに見えます。

 

とはいっても足のお手入れも欠かせません。スクラブなどで角質ケアをするだけでもとてもキレイに見えます。

 

 

私のお店でも春から夏にかけてはフットネイルがとても人気です。

 

足がキレイになるとペディキュアもとてもキレイに。お手入れをすることで品よくネイルを楽しむことができます。

爪に気になる足をキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。