ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

冬の寒い時期に手や指先が乾燥します。ハンドクリームを塗っても改善しません。

お悩み内容
こういうお悩みです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
防寒用の手袋を活用します。

 

乾燥から手を守る簡単な方法

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

 

冬の時期に手が乾燥する、というご相談ですね。

 

 

まず、日本の寒い時期というのは乾燥が気になる時期。気象庁より発表されている月別平均湿度でも夏の時期は70%前後と高い数値に。どうりで蒸し暑いはずです。

 

 

一方で、乾燥が気になる冬の季節ですと平均40%前後。乾燥している日には10%台にまで落ちてしまうことも。

 

 

お肌の周りの空気が乾燥しているとお肌の潤いまでも奪われてしまい、結果としてお肌が乾燥してしまうことに。 

この乾燥対策として私がおススメするのが「防寒用手袋」なのです。

 

 

やり方は簡単です。外出する際に手袋をする、ただそれだけ。

 

なんだ、そんなことか。と思いました?でも私のやり方は違うんです。

 

外出してコンビニで買い物をするときも、スーパーでお金を払う時も、ずっと手袋をしている、という方法です。

 

最初は手袋を良くなくしてしまうのでこの方法をしてみたのですが、実際に手の乾燥はかなり改善しました。

 

というのもスーパーのお金を払う時とかお店で商品を触ったりしているとき、指先を傷つけたり、また紙製品などに指先の潤いをとられたりしているからなのだと思っています。

 

今では夏でも外出する時には手袋をしています。

 

冬の時期は革の手袋がおススメです。暖かいですし、スーパーの重いビニール袋を持ってもカシミヤの手袋のように薄くなることはないからです。

 

乾燥でお悩みの方はぜひ一度お試しください。

 

なお乾燥が気になる手をハンドエステでキレイにお手入れするという方法があります。詳しくはこちらを押してください。

-----