ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

自分で塗るマニキュアが凸凹しています。ツヤツヤの仕上がりにするにはどうしたらいいでしょうか?

お悩み内容
こういうお悩みです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
速乾性トップコートを使うとうまくいきます。

 

ツヤツヤの仕上がりになる簡単な方法とは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。
 

 

マニキュアをツヤツヤの仕上がりにしたい、というご相談ですね。

 

簡単にできる方法として私がおススメしたいンゴア「トップコートの使い方」をマスターすることです。

 

 

トップコートはいわば仕上げ剤。一番最後に塗るので、ツヤツヤにするにはこのトップコートがとても大切なんです。

 

トップコートをつやつやに仕上げるために、私がスクールでいわれてたこと、それが「ふわっと塗る」という方法。聞いただけでは何言ってるのかほとんど不明だと思います。

 

そこで私がおススメしたいのが「速乾性トップコート」。

 

 

というのも通常のトップコートはサラサラした水のようなテクスチャーが多く、結果としてトップコートの膜がキレイにできない場合が多いからです。

 

結果として凸凹の仕上がりになってしまします。

 

 

速乾性のトップコートは粘土の高いものが多く、一度にたくさんハケにつきますので、トップコートの膜がキレイにでき、ツヤツヤに仕上がります。

 

 

ただし注意したいのが速乾性トップコートの寿命。かなり短いです。というのも、

 

「速乾性=揮発が早い」ということなので、塗っているときにどんどん揮発していきます。

 

 

およそ半分ほど使ったら、新しいものを足して使うという方法もあります。

なお気になる指先をネイルケアでキレイにお手入れしてマニキュアの仕上がりをよくするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。