ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアやジェルが自分でしてもすぐに剥がれてしまいます。私には向いていないのでしょうか?

お悩み内容
マニキュアやジェルが自分でしてもすぐに剥がれてしまいます。私には向いていないのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
トップコートを上から塗る、という方法があります。

 

もちのいいネイルのコツは「手順をきちんとこなす」ということ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

 

マニキュアやジェルが自分でしてもすぐに剥がれてしまう、というご相談ですね。 

 

今では気軽にネイルグッズが手に入るようになりました。

 

ネイルサロンでなくても家で楽しむ人も増えています。しかし、便利な道具が販売されているとしても、実はキレイに仕上がらないことがあります。

 

原因の一つが「きちんと手順通りにしていない」ということ。

 

でははがれやすいネイルを少しでも長持ちさせるにはどうしたらいいでしょうか?

 

簡単な方法とは「マニキュアやジェルネイルの上から透明のトップコートを塗る」、という方法。

 

 

ポイントは「爪先の断面(エッジ)にも必ずトップコートを塗る」ということです。

 

 

爪先からはがれてくる場合、爪先にきちんとネイルがされていないが多いです。そこで剥がれる前に上からトップコートをもう一度薄く塗ることで爪全体をコーティングする訳です。

 

 

ただしこれは「爪先から剥がれてくる」ケースの対処方法です。根本から剥がれてくる場合、これはまた別の原因です。

 

 

多くは甘皮周りの角質をきちんととっていない、というのがあります。

 

これを「プレパレーション」というのですが、この地味な下準備がネイルのもちを大きく左右するのです。

 

 

私のお店ではプレパレーションのほかにネイルケアもしています。ネイルケアをすることでプレパレーションも楽になりますしネイルのもちも良くなります。 

 

ご自分でネイルする方こそ定期的にネイルサロンに行ってお手入れすることで、自分でするネイルの仕上がりも格段に良くなりますし、キレイな指先を保つことができるのではないでしょうか?

なおジェルネイルを塗らなくても指先をキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。