ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

指の関節が太く、ごつごつしています。ほっそりした指にあこがれます。

お悩み内容
指の関節が太く、ごつごつしています。ほっそりした指にあこがれます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
お肌の色と同じような色のネイルをすることで、視覚効果により指がほっそり長く見えます。

 

ネイルの視覚効果を利用する方法

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

 

指を細く長く見せたい、というご相談ですね。

指や爪は人目に付きやすいところでもありますので、少しでも細く見せたいもの。

 

 

関節自体をいきなり細くするのは大変ですが、ネイルの視覚効果でほっそり魅せることができます。

 

私がおススメするのが「透明感のあるベージュやベージュピンクの色」

 

 

ポイントは、指先から爪までが一体化するような色を選ぶということです。

 

 

具体的には、ベージュやサーモンピンク・ピンクベージュなどの色です。

 

指と一体化するような色を選ぶことで、指自体が長くエレガントな印象に。

 

どのような色が「爪と指を一体化しているように見せてくれるか」というのは、その人によって違います。ですのでそのような色を見つけるところからスタートです。

 

 

私のお店でも色をたくさんそろえているのはそのためです。初めて来る方はマニキュアの数の多さにびっくりします。

 

ベージュなどのお肌に近い色はささくれなどが目立ちやすい色でもあります。

 

色選びと合わせて「指先をお手入れ」を一緒にすることがキレイな指先を保つコツでもあります。

なお爪の削り方を工夫することで指をほっそり長く見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----