ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

キューティクルオイルを指先に塗っているのですが、べたべたしてしまいます。

お悩み内容
キューティクルオイルを指先に塗っているのですが、べたべたしてしまいます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
オイルを塗った後に水で手を濡らして揉みこむと手にオイルが良くなじみます。

 

べたべたさせずにオイルを使う方法

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

 

キューティクルオイルについてのご相談ですね。キューティクルオイルは指先の乾燥対策のほかに、割れやすい爪の予防としても使えます。

 

しかし難点なのが「べたべたする」という事。オイルなのである程度は仕方ありませんが、これでは使いづらいですね。

 

そこで私がおススメするのが水を使った方法です。キューティクルオイルをしっかり爪に塗りこむ、という点です。方法は以下の通りです。

 

 

1.キューティクルオイルを爪に塗ります。

2.そのあと手に水をつけます。その水を手全体にすりこむようにこすります。

 (植物性のオイルの方がうまく行きます)

 

この方法ですと、オイルのべたべたがなくなり、爪にもしっかりオイルがいきわたる、ります。

 

またこのオイルに加えて私のお店では定期的にネイルケアをすることをおすすめしています。

 

 

指先や爪回りの角質をキレイにする事でオイルがいきわたり、指先をキレイに保ったり爪を折れにくくすることが出来るからです。

 

指先がキレイになった、褒められるようになった、と喜ばれています。

爪が割れやすくてお悩みの方こそ、定期的にネイルサロンに通ってお手入れすることで人もうらやむような美しい爪を手に入れることができると思いますよ。

なお毎日オイルを塗らなくても指先をキレイに保つ方法があります。詳しくはこちらを押してください。