ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪の両横にささくれがものすごく出来てしまいます。

人気記事
お悩み内容
爪の両横にささくれがものすごく出来てしまいます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ストレスポイントを保湿するのがおススメです。

 

ささくれに効果的な保湿の方法とは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

 

ささくれについてのご相談ですね。爪の両横は「ストレスポイント」があり、特にささくれができやすい部分でもあります

 

ストレスポイントとは爪の両横、ちょうど爪と皮膚がくっついている場所です。

 

この部分って、ささくれが特にできやすい部分。キューティクルオイルで保湿するのがささくれ対策にはお勧めです。

 

キューティクルオイルをつかって保湿する場合には爪の裏側にオイルをたらすと上手くいきます。

 

手の平を自分のほうにむけて、指から出ている爪の部分(爪の裏側になると思いますが)にオイルをたらします。

 

しばらくそのままにしていると、オイルが爪の裏から横へ流れていくのが見えませんか?

 

爪の横へオイルが流れるので、結果としてストレスポイントにオイルがいきわたり、ささくれや小爪の予防に。

 

 

最後にオイルは手と指、爪全体へ広げていきます。

 

また定期的に指周りのお手入れをネイルサロンでするとさらにキレイになりますよ。 

なお一日に何度もオイルを塗らなくても艶のある指先にする方法があります。詳しくはこちらを押してください。

-----