ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

乾燥する時期にクリームを塗っても指先の乾燥が収まらず困っています。

お悩み内容
乾燥する時期にクリームを塗っても指先の乾燥が収まらず困っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
指先の角質をお手入れするといいですよ。

 

指先が重い?指先の乾燥が改善しない人の共通点とは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

 

乾燥する時期にクリームを塗っても指先の乾燥が改善しないというご相談ですね。

確かにクリームも塗っていて、水仕事の際に手袋などしているのに乾燥している、という方がいらっしゃいます。

 

そういう方の指先を触ると、共通する特徴があります。

 

それが「指先が重たい」ということ。しっとりとしているのですが、ごわごわしている手袋に覆われているような感覚。

 

 実は指先は角質が多い場所でもあります。

 

余分な角質に覆われていると、クリームを塗っても塗ったも厚いコートに覆われているようなものなのでなかなか乾燥が改善しません。

 

一番いいのが「指先の角質をお手入する」事。

 

ネイルサロンではネイルケアといって指先の角質ケアをするメニューがあります。これなら指先の角質を適度にとりますので手持ちのクリームを無駄にせず、指先や爪もキレイになるのでお得ではないでしょうか?

なお気になる指先をネイルケアでしっとりキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。