ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

指の関節が太く、ネイルを楽しめないです。こんな私でも指がキレイに見せることはできるでしょうか?

お悩み内容
指の関節が太く、ネイルを楽しめないです。こんな私でも指がキレイに見せることはできるでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
先端ラメがおススメです。

 

関節を少しでも目立たなくするネイルの方法

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

指の関節が太く、ネイルを楽しめない、というご相談ですね。

 

 

私がおススメしたいのが視覚効果を利用したネイルです。相談者さんの場合、関節が気になる、とのことですので関節以外のところに視線を移すような工夫が必要です。

ネイルですと「爪先にラメ入りのマニキュアを塗る」という方法があります。

 

 

ポイントは、爪先のみにラメを塗る、ということ。

 

視線の先が「爪先」に向かいますので、関節への視線を散らす効果も。

 

ラメというと派手なイメージがありますが、ベースがクリアの色を選べばアクセサリー感覚で使う事ができます。

 

またネイルケアをして爪自体をキレイにする、という方法もおススメです。

指の関節は角質がたまっている事があり、これが関節を目立たせてしまう原因だからです。

 

私のお店ではハンドエステといって指の関節の皮膚の部分も一緒にキレイにするメニューがあります。

 

手がキレイに見える、ネイルがキレイに映えると喜ばれています、。

 

なお気になる関節をハンドエステでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。