ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

足をキレイに洗っているつもりなのですが、足の臭いがなくなりません。

人気記事

 

お悩み内容
足足をキレイに洗っているつもりなのですが、足の臭いがなくなりません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
靴下に臭いが残っている場合があります。

 

洗っても臭いが取れない足の臭いの謎とは?

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

足の臭いでお悩み、とのことですね。実は足以外にも足の臭いの原因となっているものがあります。それが「靴」「靴下」

 

その中でも特に注目したいのが「靴下」なんです。

 

足をいくら洗っても足の臭いが気になる場合、靴下の臭いが原因のことも。

 

 一番多いのが「洗っても靴下の臭いが取り切れていない」ケース。これはストッキングでも同じ。

 

私も経験あるのですが、ネットなどに入れておしゃれ着用洗剤で洗ったりすると、足の臭いがしっかり残ってしまいます。

 

この場合、殺菌成分の入った石鹸や固形せっけんなどで手洗いしたあとに、通常の洗濯をすると臭いが落ちる場合も。

 

 

とはいっても頑固な臭いの場合には、匂い専用や襟の汚れ専用のスプレーを使う、という方法も。

 

何をしても足の臭いが消えない、という場合には一度靴下チェックをするのがおススメです。

 

なお気になる足の臭いをフットネイルでキレインにお手入れするという方法があります詳しくはこちらを押してください。