ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪にツヤがありません。どうしたら艶のある爪になりますか?

人気記事

 

お悩み内容
爪にツヤがありません。どうしたら艶のある爪になりますか?

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
即効性を求めるなら、ベースコートを爪に塗るという方法があります。またネイルオイルやネイルクリームで爪や爪周りをマッサージする、という方法もあります。こちらはお手入れとしておススメです。

 

即効性を求めるならベースコートがおススメ。

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

 

爪にツヤがなくなってきた、というお悩みですね。

 

一番簡単なのが、爪に【ベースコートを塗る】という方法。塗るだけで爪にツヤが戻りますので指先も華やかになります。

 

1回だけ塗ってもいいですが、2~3回重ね塗りをすると表面も滑らかになりますので見た目もさらにキレイになりますよ。

 

ネイルオイルやネイルクリームを塗り、爪や爪周りを優しくマッサージする、という方法もあります。

 

爪にオイルを塗ることでツヤも出るほか、血流がよくなりますので爪のお手入れとしてもおススメです、

 

また同じような爪のお手入れに【ネイルケア】があります。爪上や爪周りの角質をとったり指先の血流を良くするお手入れです。

 

なおツヤが気になる指先をネイルケアでキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。