ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ジェルがはがれてきてしまいました。自分で剥がしたらダメですか?

 

お悩み内容
ジェルネイルをしたら少しはがれて来てしまいましたので自分で剥がてしまいました。自分で剥がしたらダメですか?

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルネイルは専用の溶剤を使って剥がします。これはネイルサロンで行います。自分でジェルネイルをむしってしまうと、爪が薄くなります。爪を大切にするためにもむしったりしないのがおススメです。

 

ジェルは専用の溶剤を使って落とします

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

ジェルネイルがはがれてきてしまったら自分で剥がしても大丈夫か、というご相談ですね。

 

ジェルネイルの場合、「ジェルオフ」といって専用の溶剤でジェルネイルをはずします。

 

これはネイルサロンで行うのがベストです。もちろん自分でやる人もいますが失敗が多いのも事実ですので注意して行う必要があります。

 相談者さんのようにジェルネイルが浮いてきてしまった場合、シールをはがすようにむしる、はがすというのは、おススメしません。

 

シールのようにジェルネイルをむしったりするとほぼ100%爪は薄くなります。

 

浮いてきてしまったら、ぺらぺらしているところは、その部分だけ爪切りでカットし、それ以上は深追いしないようにします。

 

剥がれた部分が気になるのであれば、上からマニキュアを塗ったり、また地爪の部分だけ爪やすりで削るという方法もあります。

 

また付け替え周期になるとはがれてくることもありますので、早めにネイルサロンでジェルネイルをつけかえる、というのがおすすめです。

なおジェルネイルに頼らなくても指先をキレイに見せるネイルをするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----