ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアがすぐに先端から剥がれてします。長持ちさせる方法を知りたいです。

 

お悩み内容
マニキュアを良く塗るのですが、先端からすぐにはがれてしまいます。長持ちする方法ってありますか?

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の先端を丸くしたり、スクエアの両角を落とすことでマニキュアのはがれを予防できます。また爪を伸ばすことで爪の先端が当たらなくなりますのでマニキュアのはがれを予防するという方法も。

 

爪の形を工夫するとマニキュアがはがれにくくなることも

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

マニキュアが先端からはがれやすい、というお悩みですね。

 

 

ネイルをした場合、はがれやすい場所があります。それが「爪の先端」部分

 

 

爪の先端はよく使うこともあり一番に剥がれてしまう場所でもあります。

 

対策としては「爪の形を変えてみる」という方法があります。あまりに先端を尖らせていると、その部分ばかりが当たってしまい、剥がれやすくなります。

 

また四角い形の爪(スクエア)の場合、爪の端が引っかかり、この部分がはがれやすくなります。この場合、両角を少し削るという方法があります。

 

また爪を短くしすぎるとキーボードを打つときなどに爪先が当たりやすくなり、マニキュアがはがれやすくなります。爪を伸ばし、爪先を酷使しないことが大切です。

 

なおマニキュアの前に下準備をしっかりすることでネイルをキレイに保つという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。