ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪の縦筋が気になります。自分でできるお手入れ方法を知りたいです。

【無料で読める】ネイルとエステのプロが教える「綺麗な指先・手足にする方法」

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で学ぶことに興味はありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。下記フォームでメールアドレスを今すぐ登録してください。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れやすい爪・指の関節のシワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。ご登録は今すぐ!

メールアドレス入力


お悩み内容
爪の縦筋が気になります。自分でできるお手入れ方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の縦筋は年齢に伴う爪の変化の一つです。爪にツヤを出すことで縦筋が目立たなくなったり指先がキレイに見えます。

 

できてしまった縦筋をどうにかしたい!そんな時は?

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

爪の縦筋のお手入れ方法についてのご相談ですね。爪の縦筋の原因をまずご紹介します。

 

年齢によるお肌の変化と同様、爪にも縦筋が出て来るといわれています。私の経験上、出てきた縦筋を「なかったこと」にするのは難しいです。

 

お肌にできてしまったしわと同様、目立たなくするか、保湿をする(保湿で改善する、と言う人もいます)というのが、私の認識です。

 

目立たなくするには、爪にツヤを出す、というのがおススメです。具体的にはネイルをすることです。

 

ネイルをすると爪にツヤが出ますし、お化粧のように色を塗ることになりますので縦筋が目立たなくなります。

 

また保湿目的のネイルクリームやオイルもおススメです。爪を保湿できるほかに、爪にツヤが出るからです。

 

爪にツヤが出るとそれだけで指先が華やかに見えます。日常のお手入れとしてお試しください。

なお縦筋が気になる爪をネイルケアでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。