ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪の縦筋が目立つようになり、その部分を削っています。そのせいか最近爪の様子がおかしいです。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
爪の縦筋が目立つようになり、その部分を削っています。そのせいか最近爪の様子がおかしいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の縦筋は削らず上からネイルを塗ったり、オイルを塗る、というのがおススメです。

 

縦筋は削らず【塗る】【磨く】

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

 

爪の縦筋を削ってしまった、というご相談ですね。

 

爪の縦筋を削っているという方のお話をうかがいますと、たいていは「爪が割れやすくなってしまった」とおっしゃいます。

 

爪の厚さはとても薄く、削るとすぐに薄くなってしまいます。爪の縦筋は深いものをありますので爪を削ってしまうのはおススメしません。

 

爪の縦筋はネイルを塗ったり、爪磨きでツヤを出す、またネイル用のオイルで保湿するというのが私がおススメするお手入れです。

 

お顔のシワでも、そのままにしておくと乾燥し、しわがさらに増えて目立ってしまうこともあります。逆に保湿をしたり、オイルを塗ったりメイクをすることでツヤが出て、しわも目立たなくなります。

 

 

爪も同じで乾燥したままにしておくと爪の縦筋は目立ってきます。ですのでツヤを出すこと大切です。

なお縦筋が気になる指先をネイルケアでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。