ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアを塗ってもはみ出してうまく塗れません。キレイに塗れる方法を知りたいです。

お悩み内容
マニキュアを塗ってもはみ出してうまく塗れません。キレイに塗れる方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
色の薄いマニキュアを塗るとはみ出しが見えにくいです。また爪回りの角質があると上手く塗れないのでお手入れするとキレイに仕上がります。

 

マニキュアのはみ出しが目立たない色を塗る

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

マニキュアのはみ出してしまい、うまく塗れない、というお悩みですね。

 

一つの方法としては、ベージュなどの薄い色を試す、というのがあります。

これらの色なら多少はみ出していてもそれほど目立たないからです。

 

一方で赤やダークカラーなどはみ出してしまうとすぐにわかってしまいます。

 

ネイルサロンでははみ出してしまった場合には、ウッドスティックというネイルで使う専用の棒を使います。

 

 

ウッドスティックにコットンを巻き付けて、そこに除光液を含ませ拭き取ります。

 

特に甘皮周りのラインはキレイに塗るのが難しい部分。

ここがキレイに塗れなかったりはみ出す原因の一つは甘皮周りの角質

 

角質が爪の上についている状態でキレイに塗るのはネイリストでも難しいです。

 

甘皮周りをキレイに塗るにはネイルサロンでは最初にお手入れしてから塗ります。私のお店でもマニキュアを塗る前に入念にキレイにします。

 

甘皮ぎりぎりまで塗れるので爪が伸びてもネイルがキレイに見えると喜ばれています。

 

なおマニキュアをキレイに仕上げるネイルの方法があります。詳しくはこちらを押してください。