ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルアートをしてみたいのですが、私がしたら変ですか?どんなネイルアートが似合いますか?

お悩み内容
ネイルアートをしてみたいのですが、私がしたら変ですか?どんなネイルアートが似合いますか?

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ベースの色を落ち着いた色にすると上手く行きます。また手や指のお手入れをするとお肌のトーンも上がり、明るい色も似合う手に。

 

流行のネイルアートがしっくりこないのは・・・

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

ネイルアートをしてみたい、というご相談ですね。

ネイルアートは色々ありますが、実はベース色によって印象は全く違ってきます。

 

オススメはベースの色を「落ち着いた色」にするという方法。

 

例えばネイルサロンのサンプルでよくあるのが「誰がこんな色塗るんだろう?」というぐらいかわいらしい「パステルピンク」。

 

こんな場合には 「ベージュがかったピンク」や「藤色」をベースに変えると落ち着いた雰囲気に。

 

色をワントーン落とすと落ち着いた雰囲気になります。

 

またネイルアートが似合わない、と感じる原因の一つは「ネイルアートと手のイメージが違いすぎる」というのも原因の一つ。

 

手や指のお手入れをしてお肌自体のトーンを明るくすると似合う場合も多いです。

 

手のお手入れは日ごろからやらない分、結果が感じやすい部分でもあります。是非やってみてくださいね。

なおネイルがキレイに似合う手にお手入れするというネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----