ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

二枚爪ですぐ爪が剥がれます。予防方法を教えてください。

お悩み内容
二枚爪ですぐ爪が剥がれます。予防方法を教えてください。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
水仕事の際に出来るだけ指先を乾燥させない様な工夫をするといいですよ。

 

指先の乾燥を防ぐためには?

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

2枚爪の予防方法についてのご相談ですね。

 

二枚爪の原因は【指先の乾燥】と【病気(低色素性貧血)】といわれています。

 

あまりにも二枚爪が改善しない場合には、医療機関へご相談することをお勧めします。

 

 

上記を踏まえてですが、今回は【指先の乾燥対策】についてご紹介します。

 

指先の乾燥する原因の一つは【水仕事】です。指先の潤いまで一緒に流されてしまうからです。

 

以下のようなことを気を付けるだけでも指先の乾燥は防ぐことができます。

 

 

・水仕事は手袋を使う

・水仕事が終わった後は必ずハンドクリームやネイルオイルで指先の保湿を行う

・漂白剤のような強い洗剤は素手で触らない

・水よりもお湯のほうがお肌は乾燥する

 

特に爪の乾燥を防ぐアイテムとしてネイルオイルがあります。

爪に垂らして爪になじませるだけで爪にツヤも出ますし乾燥対策にもなりますので1本持っていると心強いです。

 

なお二枚爪が気になる指先をネイルケアでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?