ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

足の臭いが気になります。靴を脱ぐ飲み会があるたびに憂鬱になります。

人気記事
お悩み内容
足の臭いが気になります。靴を脱ぐ飲み会があるたびに憂鬱になります。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
足爪のウラにはゴミがたまっている場合があり、これが臭いの原因になっていることがあります。

 

足爪のウラにたまっている臭いの原因とは?

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

飲み会で足の臭いが気になる、というお悩みですね。足の臭いの原因はいくつもありますが、私の経験上よくあるのが【足の爪にゴミがたまっている】という場合。

 

特に【親指のフリーエッジ(白い部分)】はゴミがたまりやすく意外とこれが臭いの原因の一つです。私のお店ではこの部分や爪の両脇の部分にたまった角質を入念にとっていきます。

 

もしご自宅で行う場合にもお風呂に入ったときなどに行うとやりやすいです。そのとき気を付けていただきたいのが、取りすぎない、という事です。

 

爪の裏をあまり刺激しすぎると、痛みが出たりしますので皮膚を傷つけないようにとるのがポイントです。角質はある程度は必要ですので「もう少し取りたいな」ぐらいでやめるのがベスト。

 

白いモヤモヤしたものが出てきたら、それが【臭いの原因】です。靴の中で蒸れて、臭いを発します。

 

臭いをお手入れするために定期的にネイルサロンでお手入れするのもいいと思いますよ。

なお気になる足の匂いをフットネイルでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----