ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

お風呂に入っても足の臭いがなくならない気がします。効果的なお手入れ方法を教えてください。

 
お悩み内容
お風呂に入っても足の臭いがなくならない気がします。効果的なお手入れ方法を教えてください。

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
【足の指の間を石鹸をしっかり泡立てて洗う】という方法があります。

 

意外と洗ってない?足の指と指の間の部分

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

足の臭いに関するお悩みですね。

足の臭いでよくあるのが、「きちんと洗えていない」というのが原因の場合があります。そのような場合には【洗い方】を見直す必要があります。

 

足の臭いで大切なのが【指と指の間】。私の経験上いくら洗ってもこの部分を洗わなければ臭いが残ってしまいます。

 

足の足の間を洗うには手を使って丁寧に洗う、というのが大切です。私がおススメする洗い方は以下の通りです。

 

1.石鹸を泡立てる

2.手を使って指と指の間をすべて洗う

3.石鹸を流す

 

え?たったこれだけ?と思うかもしれませんが、そうです。でもボディタオルを使ってなんとなく洗っている場合はここまで丁寧に洗えません。

 

指を使って丁寧に洗う、というのがコツなんです。

これだけで足の臭いが気にならなくなったりしますので、ぜひ一度お試しください。

 

なお臭いが気になる足をフットネイルでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----