ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

男爪で横長の楕円形の形をキレイに見せる方法を知りたいです。

人気記事
お悩み内容
男爪で横長の楕円形の形をキレイに見せる方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪を伸ばして爪の形をととのえるだけでも印象はだいぶ違ってきます。

 

横長の爪を目の錯覚で縦長に見せるには?

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

横長の爪をキレイに見せたい、というお悩みですね。

 

ネイルサロンでは人工爪を付けたり、お手入れをしたりしますが、基本は「爪をのばし、縦のラインを強める」という方法でネイルをしていきます。

 

人工爪を付けるという方法もありますが、そこまでしなくてもまずはお爪をのばしていただくことから始める、というのがおススメです。

 

お爪を伸ばしていただき、お爪の形を整えます。

 

私の経験上、爪の形でお悩みの方の多くは深爪の方が多いです。ですのでまずは「爪をのばして爪の形をととのえる」実はこれだけでも印象はだいぶ変わります。

 

 

お爪はできたら白い部分(フリーエッジ)を2~3ミリほど、最終的には短くても、指から2-3ミリ出ているのが伸ばしやすく、見た目もきれいになりやすいです。

 

また爪回りについた角質をキレイにすると爪がさらに大きく長く見えます。ささくれの予防にもなりますので一緒に行って頂くといいと思いますよ。

なお気になる横長の爪をネイルケアでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----