ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪の縦筋が目立ちます。目立たなくする方法を知りたいです。

人気記事
お悩み内容
爪の縦筋が目立ちます。目立たなくする方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪につやを出す【シャイナー】で爪を磨くという方法があります。爪の輝きで縦筋は目立たなくなります。

 

爪は年齢とともに老化する。ネイルケアでキレイな指先をキープ

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

 

爪の縦すじを目立たなくしたい、というお悩みですね。

よくあるのがネイル用のやすりで爪表面を磨くという方法ですが、この方法はおすすめしません。

 

爪がどんどん薄くなってしまうからです。

 

 

おススメは「上から塗ってツヤを出す」という方法です。

 

具体的にはベースコートの重ね塗り、マニキュア、そしてジェルネイルなどがあります。またシャイナ―といって爪を磨く方法もあります。

 

 

今回はシャイナ―といって爪を磨く方法についてご紹介します。

 

爪を磨く「爪磨きの道具」はドラッグストアなどで販売されています。

爪にツヤを出すことでキレイに見えますし、ツヤの効果で縦筋をめだたなくするという方法です。

 

コツは一つ「やり過ぎない」という事。シャイナーはやりすぎると爪が薄くなります。

ちょっとずつ爪を削っているからです。

 

おススメは一度ツヤ出ししたら、2回目からは爪が伸びてきた部分にのみシャイナーで磨くという方法です。

 

爪はもともととても薄いものですので、できるだけ削らないよう、お手入れすることがポイントです。

 

本来であれば爪は月に1回を目安にネイルサロンでお手入れしたほうが爪のためにはいいです。年齢とともに爪が薄くなる方が多く、お手入れせず放置しておくと爪が乾燥し爪が折れやすくなってしまうからです。

 

私でしたら月に1回ネイルサロンでお手入れして、折れにくい爪のお手入れをしたり、爪の形をキレイに整えてもらいます。

 

私のお店ではネイルだけではなく爪のお悩みに合わせたお手入れにこだわっています。

 

短い爪をキレイに見せる爪のお手入れメニューをご用意しています。詳しくはこちらを押してください。