ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪やすりを使って爪をととのえていますが、10本同じ長さ形にするのは難しいです。

お悩み内容
爪やすりを使って爪をととのえていますが、10本同じ長さ形にするのは難しいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
オーバルといって卵の先端の形にすると整えやすいです。

 

爪の形をキレイに整えるには時間がかかる

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

爪の形が整わない、というお悩みですね。

 

実はご自宅でファイルを使って爪先を完璧に整える、というのはなかなか難しい物だと思います。

 

爪をととのえる技術はファイリングといいますが、これは完璧にキレイに削れるようになるまでに相当な練習を必要とするものです。

 

ですのでご自宅で行う場合にはある程度の妥協が必要になってきます。

 

以上を踏まえたうえですが比較的整えるのが簡単な爪の形を選ぶ、という方法がありますのでご紹介します。

 

それが【オーバル】です。

 

具体的には【卵の先端の形】です。

この形は爪のサイド(横の部分)から爪先に向かってやすりを動かしていくだけでキレイに形を作っていくことができます。

 

なお爪の削り方を工夫することで爪の形をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----