ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアを自分で塗るとツヤが出ません。キレイに仕上げる方法を知りたいです。

 

お悩み内容
マニキュアを自分で塗ると凹凸ができます。ツヤツヤの表面仕上げるにはどうしたらいいでしょうか?

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
「速乾性トップコート」を使うとツヤツヤの仕上がりを作りやすいです。

 

お助けトップコートの力を借りる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

マニキュアを塗ってもツヤが出ない、というお悩みですね。

 

ネイルサロンでマニキュアをツヤツヤに仕上げるにはハケ圧を出来るだけ弱くするなどの色々な方法がありますが、難しいのでここではご紹介しません。

 

簡単な方法についてご紹介していきます。

 

私のおすすめがツヤツヤに仕上げてくれるお助けトップコートです。

 

とりあえず一番最後に塗るトップコートをツヤツヤいしておくと見た目はそこそこキレイに見えます。

 

こういう時はこってりとしたトップコートを使うのがコツです。こってりとした質感で下の凹凸を隠してくれるからです。

 

こってりとしたトップコートの一つが「速乾性トップコート」。

 

速乾性のトップコートは粘土の高いものが多く、一度にたくさんハケにつきますので、トップコートの膜がキレイにでき、美しい仕上がりになりますよ。

 

とはいってもトップコートを一度にたくさん塗ると、不自然な仕上がりになります。少しずつハケにとり軽いタッチで丁寧に塗っていくのがコツです。

塗りにくいマニキュアを塗らなくても爪をキレイにしておく方法があります。詳しくはこちらを押してください。

-----

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?