ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアを塗るのですが、甘皮周りがうまく塗れません。

お悩み内容
マニキュアを塗るのですが、甘皮周りがうまく塗れません。

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ベージュ系やグレー系の色など肌なじみの良い色を塗るという方法もあります。また甘皮周りに角質がたまっている場合、甘皮周りをキレイに塗るのは難しいです。

 

甘皮周りをキレイに仕上げるには?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

 

マニキュアがうまく塗れずに困っている」というお悩みですね。

 

ネイルサロンでは甘皮回りを塗る際には輪郭を描きながら塗っていきます。はみ出た部分は修正するのですが、実はこれは結構難しい技術です。

特に赤い色などはとても目立ってしまいますのでこのような場合にはベージュなどの皮膚に近い色を塗る、という方法がおススメです。 

 

 

また上手く売れない理由の一つに甘皮周りの角質がついている場合も。これが一番の理由ではないでしょうか?

 

ネイルサロンでは甘皮周りの角質をキレイにするネイルケアのメニューがありますので受けてみるのもおススメです。

 

私のお店では甘皮周りをキレイにしてからネイルをしていきます。ここまでキレイにすると同じネイルでも「サロンに行ってきました感」がバッチリ出ます。

 

キレイに仕上がるととても喜ばれています。

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。