ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

立ち仕事が多いせいか、かかとがガサガサです。


お悩み内容
立ち仕事が多いせいか、かかとがガサガサです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
かかとがガサガサになる原因は乾燥と角質です。角化してしまった角質をケアするのがおススメです。

ガサガサのかかとを柔らかくツルツルにするには?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

足のかかとがガサガサするというお悩みですね。


足のかかとのガサガサの原因は色々ありますが、「乾燥」と「余分な角質」です。


特に立ち仕事の場合には、かかとに重心がかかることもあり、特に気になる、という方が多いです。


?ネイルサロンではこの「角化してしまった角質」をケアする方法があります。


ご自宅でもかかとケアをするという方法もあります。サロンのように滑らかに仕上げることは難しいですが気になる部分のみ、市販のかかケアグッズなどでお手入れするといいと思います。


最後は必ず保湿することが大切です。そのままにしておくと、乾燥し、滑らかなかかとにすることは難しいです。

なお硬くなってしまった角質をフットケアでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」