ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアを早く乾かす方法を知りたいです。

 

お悩み内容
マニキュアを早く乾かす方法を知りたいです。

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアを厚塗りしないことが大切です。またカラー自体が速乾性タイプになっているものを使うという方法があります。

 

早く乾かす簡単な方法は「厚塗りしないこと」

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

 

マニキュアを早く乾かしたい、というお悩みですね。

 

早く乾かす方法として色々な裏技があり、ネットでも見ることができます。

 

ネイルの観点から「早く乾かす」簡単な方法があります。それが「厚塗り」しないこと。

 

色むらを気にするあまり何度も塗ってしまうとそれだけ乾くのに時間がかかってしまいいます。逆に薄く塗る事で乾かす時間が短縮されます。

 

 

私のサロンではマニキュアをうすく塗り、その後速乾剤などを使います。この【薄くムラなく美しいくマニキュアを塗る】というのは、ネイリストが何度も練習を重ねて取得するメニュー。

 

 

ご自宅で簡単にできる方法として【速乾性のマニキュアを使う】という方法がおススメです。

 

今では「カラー自体が速乾性タイプのマニキュア】が出てきています。

 

速乾性トップコートですと表面は素早く乾いても中の色まで乾かない、というのが難点です。 

 

カラー自体が速乾性ですと中まで早く乾きます。早く乾かすことを目的とした場合にはお勧めです。

 

なおマニキュアの持ちを良くして爪をキレイに保つという方法があります。詳しくはこちらを押してください。

-----