ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪を傷めずにジェルネイルを楽しむ方法はありますか?ジェルをすると爪が傷むと聞きましたが・・・

 

お悩み内容
爪を傷めずにジェルネイルを楽しむ方法はありますか?ジェルをすると爪が傷むと聞きました。

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
プロの視点からすると、ジェルネイルをすることで爪は少しずつ痛んでしまいます。しかし爪も少しずつ伸びるので永遠に薄くなるわけではないです。爪が傷んでしまったな、と思ったときにはジェルネイルをお休みするのが一番です。その際には爪にツヤが出るベースコートを塗っておくと爪がキレイに見えます。

 

ジェルネイルは爪の様子と相談しながら楽しむ

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

爪を傷ないでジェルネイルを楽しみたい、というお悩みですね。


ジェルネイルは爪に一度塗ると、約1か月前後持つものが多いです。その分爪によくくっついている、という事でもあります。

 

接着剤もそうですが、すでにくっついているものをはがすと、はがしたときに跡が残りますよね。ジェルネイルも同じで、よくくっついている分だけ、爪に負担がかかります。

 

ジェルネイルをすると少しずつ爪の表面がはがれていきます。しかし爪も伸びてきますので永遠に爪が薄くなるわけではありません。

 

爪が伸びてしまえばそれほど生活に支障はありません。

 

 またジェルオフ代を節約すべく、自分でジェルをむしる人がいますが、爪はごっそり持っていかれ、極端に薄くなります。ジェルネイルは専用の溶剤で落とします。

 

どうしても爪が傷んでしまった、という時にはジェルネイルをお休みするのがおススメです。

 

ジェルネイルをすると爪がさみしい、といわれますがそういう時におススメなのが「ベースコート」です。

 

爪にツヤが出ますので、とてもキレイに見えます。一緒に爪回りのお手入れをすることが大切です。

 

爪や爪回りをキレイにすることで爪の色も良く見えますので、ネイルをしなくても指先が華やかになります。ぜひお試しください。

 

なおジェルネイルに頼らずに指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

-----