ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪が大きいのが悩みです。ネイルをするとさらに大きく見えてしまいます。ネイルで爪を小さく見せる方法はありますか?

 

お悩み内容
爪が大きいのが悩みです。ネイルをするとさらに大きく見えてしまいます。ネイルで爪を小さく見せる方法はありますか?

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
先端を強調するようなネイルアートをすることで指先がほっそり見え、大きいお爪も細く長い指先に見せてくれる効果があります。

 

爪がほっそり見えるネイルアートとは?

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

 

「爪が大きく、ネイルをするとさらに大きく見えてしまう」というお悩みですね。

 

メイクと同じでネイルでもデザインにによって爪をほっそり見せる事ができます。私のお店でおススメしているのが「フレンチネイル」です。

フレンチネイルのような、先端を強調するようなネイルアートをすると、指先がほっそり見せてくれる効果があります。

 

このとき爪先も少しとがらせ気味に整えるとさらに効果的です。

 

また斜めフレンチや角度のつけたフレンチなど爪先1/3にネイルアートをするのもおススメです。

 

なお爪以外の場所をお手入れすることで爪が大きいお悩みをカバーするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。