ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルをすると爪が膨張して余計に目立ってしまう気がします。爪をほっそり見せるネイルの方法を知りたいです。

お悩み内容
ネイルをすると爪が膨張して余計に目立ってしまう気がします。爪をほっそり見せるネイルの方法を知りたいです。。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
パールや白っぽい色は爪を余計に膨張しているように見せてしまいます。チョコレート色やモカ色などがおススメです。また爪先端に斜めフレンチなどのアートをすることで爪全体が引き締まって見えます。

 

爪をほっそり見せてくれる色とは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルをすると爪が膨張してしまう、というご相談ですね。

 

爪の形によってはネイルをすると爪が余計に膨張してしまうケースもあります。

 

ネイルをすると爪が膨張するという場合、ネイルの色のチョイスが大切です。

 

まずは避けたい色というのがあります。それが「パール感の強い色」「白っぽい色」です。

 

これらの色を塗ると質感の効果で、爪が膨張して見えてしまう事があります。逆に爪をおおきく見せたい人にはお勧めの色です。

 

ではどのような色がおススメかというと、私のおススメは「チョコレート色」「モカ色」などのブラウン系です。

 

お肌よりも少し暗めの色の方がおススメです。 ベージュピンクなどのいいと思いますが、これは色によっても見え方が違ってきますので、試しながら塗っていただくのがいいと思います。

 

また爪の先端部分に暗い色を置く、というのもおススメです。たとえばベースを暗めのベージュにしてブラウンの斜めフレンチをするなど。

 

視覚効果で爪はキレイに見せる事ができますのであきらめずにネイルを楽しんでもらえると嬉しいです。 

なお気になる爪の形をネイルケアでほっそり見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。