ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

指の関節が目立ってしまいます。指の関節をめだたせず指をキレイに魅せる方法はありますか?

人気記事

 

お悩み内容
指の関節を目立たせずほっそり魅せる方法はありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
関節の色味よりもトーンを落としたネイルをするという方法があります。

 

関節を目立たせないネイルの方法とは?

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

指の関節が目立ってしまう、というお悩みですね。

 

指の関節が目立ってしまう原因の一つが「角質」です。皮膚が何層にも重なっていますのでどうしても気になってしまう部分でもあります。

 

そこに関節の角質や乾燥が重なるとさらに目立ってしまう、というわけです。

 

おススメは「関節の色味よりもトーンを落としたネイルをする」という方法です。

 

ベージュやベージュピンク、サーモンピンクなどでも関節の色に合わせてトーンを落とした色を塗ると関節だけ浮いてしまう、という事を防げます。

 

特に私のお店で人気なのがグレーです。グレーにはベージュがかったグレーもあります。大人の雰囲気で職場でも浮かないと働く女性の間では人気の色でもあります。

なお気になる指の関節をハンドエステでキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。